・ボーイスカウト日本連盟

・ボーイスカウト埼玉県連盟

      リ ン ク

■2016年9月17日
「団の活動」を更新しました。
保護者との交流会「ペアレンツキャンプ」の様子です。

■2016年9月17日
「ビーバー隊の活動」「カブ隊の活動」「ボーイ隊の活動」を更新しました。
各隊の夏キャンプの様子が分かります。
ぜひご覧ください(^^)/


新着情報

・ちょっと昔の活動写真 3

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト川越第2団ホームページ作成委員会の責任のもとに掲載しています。

・ちょっと昔の活動写真 2

・ちょっと昔の活動写真 1

日本ボーイスカウト埼玉県連盟西部初雁地区川越第2団


川越2団のページ
トップページ
川越2団の紹介
活動報告
問い合わせ

・歴代のチーフコレクション

ビーバー隊の活動
団の活動

・記念章について

・自由の鐘について

・備品はこうやってしまってます

・10周年記念式典 式次第

■2016年9月17日
「川越2団のページ」を更新しました。
歴代のチーフの写真です。皆さんはいくつ知ってますか?

・川越2団の歴史

・団歌について

・第1回日本ジャンボリー
 (軽井沢)に参加しました

様々な年代の仲間が集まり、キャンプやハイキングで楽しく遊ぶ。
豊かな自然、満天の星空、たき火のにおい・・・
ボーイスカウト川越第2団のサイトへようこそ!!

小江戸川越で活動を行い、もうすぐ70周年を迎えます。

先輩たちから受け継いだスカウト精神をこれからも大切に
後輩たちに受け継ぎ100周年目指してがんばります。
応援よろしくお願いします。

・昭和31年(1956年)
 活動プログラム

ローバー隊の活動
ベンチャー隊の活動
ボーイ隊の活動
カブ隊の活動