23年度
10月3日(月) 今日雲と空が綺麗でしたが見ました。
10月2日(日) 藤間上=2試合しました。。が!
10月1日(土) 今日から10月です!!


トップページ なるがままに回覧




21年度 
上自治会行事
20年度
上自治会行事
18年度
上自治会行事
天王様 天王様 盆踊り
盆踊り 盆踊り
川越祭り(山車準備) 川越祭り(山車準備) 17年度
上自治会行事
川越祭り(引き回し) 川越祭り(引き回し) お囃子
第15回防火防災訓練 第14回防火防災訓練 盆踊り−1
もちつき大会 もちつき大会 盆踊り−2
ソフトボール部花見 ソフトボール入間グランド
川越市民センター 西小学校・雪景色
スクールパトロール





藤間上ソフトボール部員募集中です。!!画像をクリックして下さい、募集詳細へ


リンク集
Yahoo!知恵袋

PCに関していろいろな質問が
リアルタイムで回答が載っています、
見るだけでも参考になると思い
ます。
初心者のための
PC用語講座


PCに関して解らない言葉など
説明してあります。
(私もお世話になってます。)
アメネットさいたま

「細密レーダ雨量」のページ
レーダによって観測された降雨強度です。
5分ごとに最新情報に更新されます。
(と。。書いてありました。)
23年度の盆踊り大会での踊り8曲(予定)
          (順不動)
*炭鉱節  *川越音頭  *河内男節 *秩父音頭  
*八木節 *新河岸川音頭  *きよしのズンドコ節   *みんなの願い


トップページ


 23年度 上自治会行事
10月1日(土) 10月15日(土)川越祭りです。詳しくは回覧が回っていますので見て下さい。
    
9月24日(土) 藤間お囃子保存会がYouTube に<tonbitoyosuke様が> まつり会館の様子をアップしました。
「平成23年9月23日(祝)に川越まつり会館でお囃子の実演が行われ藤間囃子保存」

YouTube
藤間保存会の近藤正勝さん(大きい太鼓)、近藤さんの娘さんは手前の太鼓の中央より。
お祭りの時より音響が室内ですのでとても良くじっくりお囃子を聞いて良さを感じて下さい。
踊り手もゆれる山車からの踊りと違ってとても踊り良さそうです。
文面全てにクリックすると、YouTubeへリンクします。

川越祭りの動画も色々な方がアップして有ります。
9月25日(日) 藤間上自治会防災訓練です。
9月3日(土)
大型台風が四国上陸>>>岡山県南部に再上して最大瞬間風速は40メートル。東側220キロ以内と西側170キロ以内が25メートル以上の暴風域、東側650キロ以内と西側560キロ以内が15メートル以上の強風域。
と言う大きい台風です。
新河岸駅から岡山駅間の距離が773.5km有りますが、台風と直線で結んだら東側650キロ強風権ですね。
新幹線使うと9時間33分時間が掛かる遠いのに自然の力はすごい!でも、もうこないでくれ!!
7月10日(日) 7月23日(土)は天王様です。
その時に会館前を工事していました門が綺麗に飾り付けされると思います。
7月31日(日)〜8月1日(月)藤間四自治会盆踊りです。
23年6月28 文化会館入り口 工事してました        
何の工事か分かりました。 画像が撮れましたので掲載しました。。
6月19 ネギ坊主
6月11日 紙が変えました。
5月26日 ソフトボール川越市大会2回戦で敗退><只今部員募集中です!
4月29日 23年度自治会役員
4月24日 川越市議選挙会選挙開票結果

3月11日
14時46分ごろ、

東北地方太平洋沖地震

日本太平洋三陸沖を震源として発生した地震
大勢の方が復興に支援にがんばっています。
平成23年2月20日 もちつき大会
平成22年
10月31日
第16回防火防災訓
前日雨天の為会館にて実地