『猫を撮る展 2002年11月2日〜8日 北浜駅通路「北浜地下画廊」にて

写真講座の受講生+元受講生+八二一先生の総勢15名で、初めてのグループ展を開催しました。
今回は、
「からほりまちアート」にも出展したものから5点と、新たに3点(★)を出展しました。        2002.12.6up


■展示作品


猫写真をクリックすると各写真のページ(第2回からほりまちアートと共通)が開きます。「nekowotoru 」=このページ
「karahori」=からほりまちアートのページに飛びます。


植木鉢の2段ベッド。収穫の終わったトマトの木が邪魔で顔がはみ出る。それでもどうしてもここで寝たい。猫とはそういうもの。 
★カメラを向けると不安げな表情で立ち止まった子猫。その後ろにはグリーンの目の親猫がいた。これは下↓の写真のときに出来た子に違いない。
★こう見えても公園の主のような存在。春の個展ではお客さんの接待係りに、雑誌用の写真のモデルに、どうもいつもお世話になってます。
グリーンの瞳とピンクの鼻がカワイイ猫、そして春の草花がキレイ、な写真になるはずだったのに。猫にとって春はこういう季節でもあるのだ。
店先の棚に古いカメラが飾ってある米屋には黒猫が2匹いる。このまま車に乗って米の配達に行ったのかどうかは…??
我が家の庭猫「チャイ」この頃は丸くて可愛かったなぁ。今ではこの写真からは想像できないような、やけに細長い体型に成長している。
「そいつは撫でても何してもウンともスンとも言わんのや」横で水撒きをするじぃちゃんの言うと通り私はまったく相手にしてもらえなかった。
真夏の暑さを避けて早朝5時から猫に会いに行ってみたが、大阪の夏は5時でも暑いのだった。猫は活発に早朝パトロールをしている。


たくさんのご感想ありがとうございました

■展示風景




 







●2003年の猫を撮る2展 
  2回目のグループ展
  こちらでは準備から搬入当日の様子も公開しています



表紙猫 ちょっとそこまで 猫写真展レポ うちの猫・他 壁紙 ひびいろいろ -大阪下町風味の猫写真-
ごあいさつ 掲示板+日記 おすすめ情報 リンク ネコ温度計


Copyright(C) GOTO/hibi_iroiro All Rights Reserved.