クラブ・ゴクウ 平成29年8月19〜20日  富士見パノラマリゾートで30周年祝い!!

参 加 者

□ 30周年と来れば設立3人衆の1人として不参加はありえません!厚生大臣。

□ まさかの会長不参加で誰のお守をすればいいのか途方に暮れた元総理。

□ きょうはBBQで腕を振るいます。いつも調理担当に感謝しますよ、応援団長。

□ 車の手配・運転手・その他も準備も大変ご苦労様でした。娘にかじられて喜んでいるまこちゃん。 

□ Bコースの走りに燃えたらしい不良バンドマンのわにさん、いよいよMTB本格参入か?

□ 朱に交われば赤くなる、通常人の世界から変態の世界にこんにちは〜。呑み助Nさん。

□ 今日は、BBQの参加だけです。ゴクウではMTBより「飲み」のほうが楽しいスットコ。
   
以上7名



クラブ・ゴクウは、会長・大長老・厚生大臣が発起人となって・・・・・・
というより、某クラブから会長の基にはせ参じた大長老・厚生大臣が
いまから30年前に設立した山岳走行をメインとするMTBクラブです。

えっ!30年前の設立!!!!

これって凄いことです。

お祝いするっきゃないっしょ!!!!

しかし、当日まさかの奥様不調による会長の不参加でしたが30周年記念走行会を行いました。

場所は、富士見パノラマリゾート。

(ここだって思い起こせば、今のようなコースはなくゲレンデを走り下りるところだったんですが。)



本当は、この横断幕を持って参加メンバ―の記念写真を撮るつもりでしたが主役不在でしたので次回順延します。

 

19日に現地集合。祝宴の準備が始まります。

今日はBBQなのでまずは炭の火おこしから・・・・。



BBQが待ちきれません。早く早く・・・・



乾杯から始まって一気に飲みモードにに突入です。



スパイスの効いたスペアリブ。応援団長が下ごしらえをしてきたものです。

脇を固めるのはまこちゃんの準備したトウモロコシ。醤油を忘れたのが残念だった・・・

 

でかいお肉も投入されます。万願寺唐辛子はスットコさんの家庭菜園からの採りたて。



でぇ〜い! 気合を入れてお肉をひっくり返す。 早く食べようぜ。



うまそうにミディアムに焼きあがっています。

もしモンキーさんがいたら「僕、食べられましぇん。」と泣いたところだ。

肉はやっぱりこうでなくっちゃ駄目なんだよ。長崎でもっと鍛えろ!

 

スットコ持参の久保田・万寿もどんどん進みます。

いつの間にか日は落ちて、夜まで続く大宴会!

 

スットコさんは酔っぱらっていてもはやまともな写真は撮れません。

写真が酷すぎる!スットコがふらふらなんでしょう。


あ〜、でも楽しかったし鱈腹(問題のたらふく)食べたし飲んだし、めでたしめでたしの30周年祝賀会でした。

これは1回では終わりません。9月以降も第2祝賀会・第3祝賀会と続いて行くのでであります。

だって、肝心の会長が参加しなきゃ話にならんでしょう。そして大長老も。

皆、揃うまで何回でも行こうぜ!!!!!!



宴会前に準備した寝床にもぐりこんだのは覚えておりませんでした。




変わって翌日20日。朝です。




ゴクウでこれだけのスペースを使っておりました。

みな、元気に早起きして朝御飯。わにさんの差し入れ感謝です。


一応、MTBクラブでありますから自転車の写真も少しご紹介。

 

 

以上、4名は自転車を楽しむ。



老兵は2名、入笠山のハイキングに向かい・・・・・

もう一人の老兵はさっさと東京にとんぼ返りをいたしました。


皆さん、自転車・ハイキングを充分楽しまれたことと存じます。

おしまい。



次回は、第2祝賀会だぞ〜。 みんな、よろしく!!!!