ヒトワザ。
MIDIの部屋

直リンクはやめてください。
※無断転載はしないでください。
※これらは素材ではありません。
※音源はYAMAHA AC-XG WDM XG Synth
※製作に使ったソフトはSakura

→TOPへ戻る。
2005/4/25 新曲『ちょい楽器加えダイナブレイドの巣』をUP。
2005/4/28 新曲『ポップスター』をUP。
2005/5/27 新曲『南の神殿』をUP。
2005/5/31 新曲『格闘王の道でファンファーレ』をUP。
2005/8/15 新曲『マジョあいらんど〜すかいパラダイス入り口〜』をUP。 。
2006/2/4 新曲『ルイージマンションコート〜セットマッチ〜』をUP。

バンジョーとカズーイの大冒険シリーズ


バンジョーとカズーイの大冒険2より
★マジョあいらんど〜すかいパラダイス入り口〜 →聴く
10番目に製作。フルートが可愛いような寂しいような不思議な感じで
バンジョー2の中でも凄い好きな曲です。
国内どころか国外でもMIDIを見かけないので作ってみました。
どうでしょうか。

バンジョーとカズーイの大冒険2より
★ホットアイスやま〜ホットサイド〜 →聴く
3番目に製作。バンジョーとカズーイシリーズのMIDIってほとんど日本国内のサイトでは見かけない。何故?
氷山と火山、二つがくっついたステージの火山側(ホットサイド)のBGM。わざと変えた楽器以外は原曲に忠実。
管理人はアイスサイドの方が好きだが、何故あえてホットサイドにしたかというと、
賑やかでMIDIにしたら楽しそうだから。おかげで二回目のサビが難しい。


星のカービィシリーズ


星のカービィスーパーデラックスより
★格闘王の道でファンファーレ →聴く
9番目に製作。星のカービィスーパーデラックスの、格闘王の道の音楽でファンファーレ作ってみました。
ファンファーレなので超短いです;

アニメ版星のカービィより
★ポップスター→聴く
7番目に製作。テンポが速めで原曲の泣ける感じは出ない。
ちょっとへぼいかも;

星のカービィスーパーデラックスより
★ちょい楽器加えダイナブレイドの巣 →聴く
星のカービィスーパーデラックスよりダイナブレイドの巣の曲。はっきり言って短い。
カービィの曲にしては暗い。
アニメ版カービィのコーラス付きの長い奴の耳コピをしたいけど、原曲が聴けない;

星のカービィスーパーデラックスより
★ハーフムーンのBGMのロック風アレンジ〜Semi luna〜 →聴く
5番目に製作。星のカービィスーパーデラックスのメタナイトの逆襲やハーフムーンに流れる激しい曲のアレンジ。
最近ではエアライドのマグヒートの裏曲として聴いた事がある人も多いかも。
「ドッドッチャ・ドッドッチャッチャチャ」という拍子がピッタリだったので作ってみた。
タイトルの『Semi luna』はラテン語で半月という意味。

アニメ版星のカービィより
★独裁者のアレンジ →聴く
4番目に製作。アニメ版星のカービィのデデデ大王のテーマ的な曲『独裁者』のアレンジ。
原曲よりもテンポが遅かったり最初に何か付け足したりしてます。
アニカビのMIDIって少な目ですね。作りながら思ったのは「RPGのダンジョンの曲に向いてるかも」でした。
因みに最後の方シンバルとかがずれてるような個所があるのはわざとです。

星のカービィ2より
★クーのテーマのアレンジ →聴く
管理人が生まれて初めて作ったMIDI。色々しょぼいかも;
テンポの速いクーのテーマのテンポを遅くし、クラシックっぽくしてみたら何か重苦しくなってしまったような。


その他


マリオテニスGCより
★ルイージマンションコート〜セットマッチ〜 →聴く
11番目に製作。原曲重視。
原曲がシリアス過ぎてかっこよかったんで作ってみた。
テニスする時に流れる曲とは思えない気がする。

ポケットモンスター金・銀・クリスタルより
★スズのとうのBGMのアレンジ〜Tower of bell〜 →聴く
2番目に製作。和風なスズのとうの音楽を洋風にアレンジしてみた。
この絵この絵、そしてその二つの絵の主役のオリキャラ・レライエとバルバトスのテーマ曲のつもり。


ゼルダの伝説夢を見る島より
★『南の神殿』→聴く
8番目に製作。トラック数少ないし短くて単純ですが、泣けて好きな曲なので作ってみた。



→TOPへ戻る。