flowers

NORMAL:11.75
HYPER:31.56
EX:49.16
HYPER-:22.46



秋祭りの掲示板はこちら


Dancing☆Onigiri秋祭り2010内、予定消化祭提出作品。

初めての方は初めまして、そうでない方、初めまして。ツララと申します。
今回、「ToyMusical2」より、「flowers」を使用しました。
mist-rose様のゴシックな雰囲気のセンチュリーな曲。
聞きほれて使いたいなー、と思って申請をして見たら、
多忙の中無事返事を頂けました。本当に感謝。
作曲者は「四十五年の雪桜」や「十六夜桜」が有名なあの方ですよ!
ちなみに本家ToyMusical2でのEXの難易度は43/43。


譜面について

・共通して
それなりに短めの曲なので、各難易度+2〜6と覚悟しておいたほうがいいかも。
・NORMAL
メロディをそれなりに拾いつつ基本8分時々16分。
上の2譜面やってからだと逆に押しづらくなるかも。
・HYPER
押してて楽しい配置に。基本メロディとちょっと伴奏拾ってる感じ。
修正入って難しく成りました。てへ。
頑張って後半のトリルを切り抜けてください…。
・EX
…僕は止めたんだよ?
16分まみれの上にかまぼこつけるのはあぶないからって忠告したんだよ?
でも中の人は強行したんです…
「人間痙攣縦連を超えてからが勝負なのさっ」とか縦連苦手なくせにGORILLAモノの危ないこと言ってきたり、
よく考えたらそのかまぼこ部分って1秒に9回ぐらいの連打しかしてないんだけど…。
「逆らったらゴスロリ着せて街中引きずってやるー!」とか脅してきたりとか…。
「やめて16分同時乱打おんりーやめて」ってなんとか常時16分同時押しだけは阻止したけれど…。
えっと、指、壊さないでくださいね?
・HYPER-(追加譜面)
どうしてHYPERの難易度があんなに上がったって、
本家PMSのHYPERが38/43なんですよね…引きずられ過ぎです。
というわけでNORMALとHYPERの中間、というか後半の同時押しトリルが単押しトリルに変換。
如何に難易度があれに持って行かれたかがよく分かる譜面です。(


Cumulonimbus