PRコーナー

 

法政大学応援団成果発表会

8月10日

楽楽楽ホール 入場無料

 

明治大学マンドリン倶楽部仙台公演

8月30日開場17:00、開炎18:00

当日券3000円 前売り券2500円

※買いたい人は進藤まで!!

 

立教大学交響楽団仙台公演

2011年2月23日 開演18:00

仙台市青年文化センター 2000円

 

宮城立教会野球部 miyaritu baseball club

 

 

 

トップ

試合結果

番外編

問合わせ

リンク

部員紹介

2009年

活動/試合

2008年

2007年

2006年

掲示板

沿革

野球大会

宮城立教会

 

  

 

 

 

立教、無念の最下位

「東京六大学校友会野球大会」   

  ☆☆☆更新情報☆☆☆

試合予定 

試合結果 

 

番外編

岡田送別会

 

鈴木さんの熱血ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

東京六大学校友会野球大会!10月24日(日)一高球場

幹事集合7:00/選手集合7:30/開会式7:40〜7:50

仙台一高第二運動場 仙台市若林区荒井字藤田東25−2

今年も無事、けが人もなく盛大に終了いたしました。戸賀瀬さん、佐々木さんら新戦力が加わりながらも、残念ながら他校の実力の壁は厚かったです。大会には東京から足立元監督が駆けつけてくれました。また懇親会も例のごとく盛り上がりました。幹事校を務める来年に向け、準備を進めていきたいと思います。

 

 

◆懇親会 会場未定

 

今季二試合目決定!7月25日(日)13:00〜 仙台市民球場

対戦相手:東北ゴールデンイーグルス

 

開幕試合決定!5月22日土)8:30〜 名取市民球場

対戦相手:河北新報社システム局

 

 

6月20日一高グラウンドで開催決定!立教は第一試合!

第二回在仙東京六大学校友会ソフトボール大会打合せ

 

4月15日(木)幹事校明治の号令で、第二回東京六大学校友会ソフトボール大会の打合せ会が行われました。立教を代表して出席したのは、「野球部の良心」鎌田先輩と、私飲んだくれ事務局進藤です。

 

決定事項は、下記の通りです。

日時:平成22年6月20日(日)8:00〜(雨天中止)

場所:仙台一高グラウンド(野球大会と同じ球場)

 

行程:8:00  選手集合

   8:30  開会式

   8:50〜 第一試合 明治VS立教

         第二試合 法政VSその他

              第三試合 三位決定戦

          第四試合 決勝戦

   18:00  河童亭にて懇親会(会費4000円)

※その他 詳細は、後日運営事務局から送信されたものをUPします  

 

各校の代表は・・・毎度お馴染み、近頃週一で顔を合わせているメンバー。鎌田先輩の出席だけが新鮮でした。会場は河童亭。立教の城が「やぶ信」なら、明治の城は「河童亭」です。城主で明治出身の神永大先輩は、ご存知柔道の神永さんのご兄弟。珍しい焼酎や、会費以上の(?)食べきれないほどの料理で歓待してくれました。6月の試合終了後、ここ河童亭で懇親会を開催しますのでどうぞお楽しみに!

ちなみに打合せ終了後は、いつも通りの展開に・・・。法政T監督、早稲田N監督(2回目)が犠牲になりました。レジュメの作成、打合せ段取り等でお疲れの明治のA主将は、二次会の途中で深い眠りに・・・。頭にネクタイを巻かれるなどさんざんいたずらされながらも、寝続けていました。

「明・立合同練習」・・・中止になりました

人数多ければ紅白戦やります!ぜひきてください。

日  時:3月22日(振休)8:50集合
場 所:秋保馬場グラウンド(
仙台市太白区秋保町馬場字竹林45)
参 加:和中、小野塚、進藤ほか

 

東京六大学新春の集い!!

2月19日、勝山館で「東京六大学新春の集い」が開催された。幹事校友会は、仙台三田会。10回目となる今回、出席者は245人と過去最高を記録。飯がなくなるのも、会が終わるのもあっという間の3時間だった。

会では慶応大学浅羽さんによる三味線の演奏と早稲田鈴木前幹事長らとのセッション、各校友会野球チームの紹介もあった。会の終了後、立教メンバーは寿司屋へ。来春のオーケストラについて話し合った。

さらにその後、進藤と岡田は焼き肉白頭山へ。東北大学応援団OBとちゃんこ宮登たけしさん(早稲田)と合流。池田さんら早稲田の若手メンバーらも駆けつけ、3時半まで飲んだ。

翌日目覚めた進藤の頭にはネクタイが巻かれ、上半身はユニフォームという奇怪な姿であった。

 

4kai.syukusyo.jpg

←だれが書いたか「東京六大学校友会野球ニュース」。

毎年、新春の集いで配布されているこの怪文書は、当日も会場で配布された。しかし今回の出来栄えはあまりにすばらしく、感動的な内容であったため、来場者の中には読んですすり泣く者の姿さえあったという。

2010年ピューリッツァー賞草野球部門最優秀賞候補作。

(クリックすると拡大してご覧いただけます)

 

 

 

ウォッチンをウォッチン第二弾!!〜戸村君歓迎会編〜

1月24日(日)、ホテル江陽で開かれた戸村君歓迎会。超大盛況でした。翌日の新聞によると参加者は150人とか。。来てくださった報道関係者は十数社に及び、河北、読売、スポーツ報知など新聞社はもちろんNHKや東北放送などテレビも取材に訪れ、翌日のニュースに流れました。

さて、ニュースといえば前回好評だった「ウォッチンをウォッチン」!また今回もやります!!

 

ニュースに登場したのは・・・・ババーン!!

この人、おなじみ立教の佐々木アナです。やや太ったか!?

 

我らが宮城立教会岩崎会長のあいさつ。

 

主役登場!!立教には珍しい好青年です。

 

ステージに上がる楽天職員のみなさん。左は我らが小野塚氏。お疲れ様でした・・・。

 

会場風景の中に、

 

ABE社長(明治)発見!!

 

菊池大先輩ご夫妻と庄司先輩

 

画面右はじからにゅっとはいってきたのは、鈴木さんでした

 

さて、会はいよいよクライマックス!!楽天応援団長によるエールの場面です。

ここからは小坂明子の曲「あなた」に合わせてお楽しみください。

 

そして応援団長は、エールを贈るのよ〜♪

応援団長の横には・・・

 

応援団長の横には・・・

 

わなーか〜、わなーか〜、和中さんにいてほーしーいー♪

 

やはりウォッチンといえば、最後はこの人でしたね。笑

ニュースの終わりには佐々木アナが「頑張ってほしい」とコメント。

なんでも2月1日7時から東北放送で特番をやるそうなので、

時間ある方はぜひチェックしてみてください。

 

この会を通じて素晴らしい出会いもありました。

戸村君そっちのけで異様なほど盛り上がった二次会・・・。

とまらなかった三田会和田さんのしゃっくり、そして法政副幹事長のデジカメの行方は!?

随時アップしていきます。

 

「河北新報VS在仙東京六大学OB選抜」 → 雪のため中止になりました

会場のKスタで開催するにふさわしく、「河北新報VS在仙東京六大学OB選抜」という素晴らしい企画でした。残念ながら雪で中止になりましたが、機会があればまた開催したいです。そのころには早稲田生田目監督のヘルニアや、ちゃんこたけしさんの奇病も治っていることでしょう。

 

冠名:河北新報VS宮城立教会+東京六大学連合

日時:1月16日(土)8:00集合

会場:クリネックススタジアム

 

野球部新年会!

1月30日(土)18;30 キャンティヴォーノ