(作詞 白チョ 作曲 モッチ)





はぁ。今日は天気予報でも雨が降るって言ってたのに

傘忘れちゃったよ

君には笑顔でそう言ってたけど

案外ヘコんだりしてる



チャイムが鳴る あぁ 帰らなきゃ

やっぱ降ってるよねさっきも確認したもん

クツにい履き替えなきゃ 下駄箱目にして

あたしは気付いたんだ



折りたたみ傘と小さなメモ

汚い文字で書いてあったんだ

『2つあったから貸してやるよ。』

君の不器用な優しさに あたし 心 温まる



ねぇ。昨日は雨にぬれてたでしょ 2つあったって言ってたけど

ウソ バレバレだもん

さっきも何度もくしゃみしてたから

心配気にしたりしてる



チャイムが鳴る あぁ 帰らなきゃ

やっぱ言っておこう さっきも思ったんだけど

ちゃんと伝えなきゃ 君だけを目にして

あたしは気付いたんだ



ありがとう傘とあの手紙

ホントは凄く嬉しかったんだ

『2つあったから貸しただけだ。』

君の不器用な優しさが あたし きっと 好きなんだ


折りたたみ傘と小さなメモ

君の文字をマネしてみたんだ

『2つあったから貸してあげる』

君との大切な思い出の 雨が ずっと 見守っている

あたし 君が 好きなんだ