DREAMING

Artist:Alstroemeria Records    Difficulty:Normal




スペックに自信のある人はQualityのHigh推奨。
逆にスペックに自信ない方やプレイ専門の方はSpecialのoff推奨。
Firefoxで見ることが想定されていますが、どのブラウザでも多分大丈夫だと思います。
矢印に全体的なズレが感じられる場合はCorrectionで調整可能です。


少女綺想曲 〜 Dream Battle - ZUN / 上海アリス幻樂団
Arrenge - DREAMING - Masayoshi Minoshima / Alstroemeria Records








まだ夢を見ているの? 終わりは見ないから夢は消えない!









おめでとうございます。
 
これで後顧の憂いは断ちました。
そして同時に退路も断たれました。
後は迷いを断つだけです。
 
私達は伝えなければなりません。
少女の腋の清らかさを。優しさを。温もりを。
 
私達は語り継がなくてはなりません。
腋に懸けた想いを。夢を。希望を。
 
私達が求め愛した、恒久の楽園、「腋」
大いなる福音をもたらし、普く人々の行く先を照らす奇跡の導。
その神秘、慈愛、恩寵を、私達は説かなくてはなりません。
 
 
今、人々から腋を想う心が消えかけています。
人々は腋を忘れかけています。
今こそ我等わきふぃりあが立ち上がるとき。
 
人々に腋を。
世界に腋を。
明日に腋を。
 
 
腋が幻想になるその前に、共に腋を取り戻しましょう。
 
 
 
腋と共にあらんことを。




izanaki



■わきふぃりあ までの経緯。

レク◆AutumnF..c さんの発言:
 そうだ、がっさく枠の参加表明
 名前どうします?w

いざなき さんの発言:
 あーw

レク◆AutumnF..c さんの発言:
 もうぶっとんだ団体名とか((

いざなき さんの発言:
 ぶっとんだ名前てw

レク◆AutumnF..c さんの発言:
 何か案ありますか?w
 ここで夏祭りのチーム名にする予定だったペドフィリアで

いざなき さんの発言:
 w
 もうそれでいいよ

レク◆AutumnF..c さんの発言:
 おまwwwwwwwwwwww
 団体名と作品のギャップをだな(
 「どうせネタ曲なんだろ」→「ちょwwwやべえwww」

いざなき さんの発言:
 「うわ、カッコいいチーム名」→「うはwwバロスwww」

レク◆AutumnF..c さんの発言:
 いざなきさんのはXF04のひれ伏せ愚民の(ry

いざなき さんの発言:
 つまり、じぇんとるめん、ならいいんですね

レク◆AutumnF..c さんの発言:
 ww

いざなき さんの発言:
 私は紳士ですし問題ない

レク◆AutumnF..c さんの発言:
 どりーみんだし、 脇巫女親衛隊でいいよ

いざなき さんの発言:
 草案「ふらんちゃんの  ※自主規制」

レク◆AutumnF..c さんの発言:
 アウトwwwwwwwwwwwwwwww

いざなき さんの発言:
 なんと

レク◆AutumnF..c さんの発言:
 どうしましょ

いざなき さんの発言:
 あ、そうか
 ふらんちゃんじゃなくてれいむちゃんならいいんですね
 わかりました

レク◆AutumnF..c さんの発言:
 そこじゃない・・w

いざなき さんの発言:
 そうか…

レク◆AutumnF..c さんの発言:
 腋Philia

いざなき さんの発言:
 わきふぃりあwww

レク◆AutumnF..c さんの発言:
 わきふぃりあ  ←ひらがなでどうだ!

いざなき さんの発言:
 それいいかもww

レク◆AutumnF..c さんの発言:
 よしきた
 参加表明コメント考えてくる

いざなき さんの発言:
 ちょwwまじでわきふぃりあ??ww






レク◆AutumnF..c さんの発言:
 最後に確認
 こ れ で い い で す か  ? w

いざなき さんの発言:
 逝こう

レク◆AutumnF..c さんの発言:
 逝こう
 このログを作品ページに乗せるのもありかもww

いざなき さんの発言:
 いいよね
 夏だし

レク◆AutumnF..c さんの発言:
 夏だ
 コメント少し追加しようかな

いざなき さんの発言:
 あなたに積める善行は、コメントをもっとカオスにすることです。




いざなき さんの発言:
 ほんとに送信しました?

レク◆AutumnF..c さんの発言:
 しました
 押した時の爽快感とやっちゃったよ感が半端無い

いざなき さんの発言:
 ではもう後には引けませんねw
がんばってギャップを作ろう、うん。

レク◆AutumnF..c さんの発言:
 なんでこの団体名にしたのwwww  って絶対言われるだろうなぁwww

いざなき さんの発言:
 そこに腋があるからです

レク◆AutumnF..c さんの発言:
 そ れ だ

いざなき さんの発言:
 ナレーション「このときミノシマさんの黒い影が近づいていると、誰が予想できたでしょうか…」





izanaki さんの発言:
 団体名と作品内容が月の都と地上くらいに離れてる私たち

レク◆AutumnF..c さんの発言:
 なんかもうizanakiさんの名言が多すぎてページに収まりきらなさそう。





■ 作品について。



レク      Autumn Leaves  -   報告&雑談BBS

 こんにちは、そうじゃない方は初めまして。
 ええ、この合作チーム名からこの作品ページまで、
 作品以外がほとんどネタにしましたwww というのも、わきふぃりあの経緯のテキストから見て伺える通り、
 「ネタ合作だと思ってページを開いたら、滅茶苦茶ガチな作品だった」てのを目指しました(笑)
 なので、正直ネタ合作だと思ったwwという人は結果報告にコメント残してくれると嬉しいです><
 ともあれネタネタ散々言ってますが、中身は本気なのでぜひ。
 ちなみにこの合作は、というかizanakiさんとタッグを組んでAlstroemeria Recordsの曲での合作しようぜ!
 とか考えていて、一年前から楽曲についてメール送るも返ってこず、なんと今年度に入って楽曲のガイドラインが出来て、
 すぐizanakiさんと話し合いをして構想に耽ったという。
 
 前半がレクの譜面。後半がizanakiさんの譜面という一譜面形式となっています。
 いざなきさんの置くおにぎりは面白いのであまりおにぎりは多用せず、後半を映えるような配置にしたつもりです。
 流れるような八分連打。Normal譜面ならでは、といったところでしょうか。
 演出に関しては私が担当しました。
 展開や演出方法を二人で話し合ったのは良い思い出。
 絵はSWAY WINDさんからお借りしました。ありがとうございます。
 最初の方の演出は東方の知識がある方は分かったかと思いますが、”人間四人”が出てくるんですよね。
 そこらへんと歌詞を汲み取っていただければ、なにとなく分かるような分からないような。
 中盤の泡やキラキラは夢の中、描いていた夢、を意識しています。まどろかな絵ですよね。
 泡やキラキラの配置が難しくて、ああいう絵になりましたが、なんだか意外といいかもしれないなぁとか。
 ともあれ中盤から後半までは演出が抽象的なのは、だからこそ、です。うふふ。
 
 このコメント書いてる今、この下に載せるコメントをizanakiさんは必死に書いているそうで。
 「今メモ帳に打ってるけど思いつくままに書くと15行越えそうな勢いです」
 「すげぇww」
 「主に自分が変態ではないという言い訳で」
 
 /(^o^)\ 



izanaki    Luckchip     -   LuckBBS

腋があります。
紳士がいます。
こうなります。

ね?簡単でしょう?



やぁ、izおにーさんだお☆
…あ、すみません。どうも、Luckchipのizanakiです。お祭り楽しんでますか?
またレク様と合作をやらせていただくことになりました。
「ふぃりあ(philia)」とは「〜の(病的)愛好」という意味です。
腋愛好家ですね。
作品以外はカオスにするということでしたが、
ページの編集をレクさんに一存しましたら、まさかこんなことになりますとは〜…
…このままですと私がまるで変態のようですので、言い訳をしましょうかね。
冒頭の「おめでとうございます〜」の怪文書は、楽曲使用許諾を得られたときに嬉しくてついレクさんに送ったメールです。
別に何かおかしな宗教をやっているわけではございませんよ?
ほら、アルストの曲でダンおに作れるなんて光栄なことですし、
テンションがあがっただけで別に女の子の腋に何か特別ないやらしい感情を抱いたりとかは決してありませんよ?ほんとですよ?
メッセでのやりとりだってそのときのおふざけで自主規制の辺りは別にクランベリーを(自主規制

…皆様もわきふぃりあに参加しませんか?

以下まじめ。
演出は出だしの構想を少し漏らしただけなのを上手くまとめていただいて、感謝感謝です。
譜面は後半を引き受けましたので、盛り上げ・まとめを意識しつつ、
いつも個人作でやっている通りオニギリを絡ませていく方針で作りました。
ボーカルよりも曲の方を多く取って踊るように配置してみました。
そのため前半より難易度が少し上がったのですが、
全体で中くらいの難易度にするという設定をちょっとオーバーしてしまったかなと。
リズムでもなくメロディでもなく、その両方を取れる職人に私はなりたい。

最後に、この合作を持ちかけていただいたレクさんと、プレイヤーの皆様に多大な感謝を。
リアルの都合上、いつ継続不能となるやもしれぬ身の上。この約束を果たせて良かったです。

それでは引き続きお祭りを楽しんで。




夏祭り'09




戻る