2005/12/01更新

2005−27 着物衿コート(衿長め)


着物衿のコートで、従来より衿長めにしてみました。

ゆったりとした着心地です。

手書きですが、型紙を更新しましたので、

→こちらもご覧下さいね〜☆

飾りひもは、今回の反物の柄に隠れて目立たないので、

赤い色を入れてみました。

ぢつわ、この色はこの反物の
裏の色なんです。

この飾りひもの作り方も、UPしようと思って、

写真を撮ってあるのですが、

いつUPできる事やら。。。

衿元、ちょい淋しいね。

バチ衿だしね。

後姿、よーし!

この反物、縫っていて とってもいい感じ♪

ぼってりしていて、皺にならない。

なのに羽織ってみると、軽やか〜♪

惚れ惚れしちゃいました。 んで、ついつい自分用を買っちゃいました!

着物欲しい病が発病中;;;


編集後記 


@更年期 Aウリちゃんのこと Bあばあちゃんの介護

みんな通る道ですか? 気持が沈みがちの私。



そんな私に鞭打つには、

新作コートに挑戦する事! それが一番の薬です。

という訳で、新作コート完成〜☆