2005/11/22

2005−BB 道行コート+取外しのできる衿3種



2005年新作コート『道行コート+取外しのできる衿3種』

完成でーす!

全エネルギー使い果たし、しばし抜殻状態 (´。`;;;) ハァ

まずは、↓ふつーの道行コート

後姿 ↓↓↓

私のだから、裾タイトでーす!

後巾ちょっと、細くしすぎちゃったかな;;;

後巾:裾で6寸

ちなみに、コート丈は肩から2尺5寸

このボディちゃん(身長:155cm)には、ちょっと短い;;;
わたくし@さかピーは身長:150cm


えっ〜と、

本題の
『取外しのできる衿3種』ですが、

まず、道行衿は↓↓↓ふつーです。

竪衿下がり:ちょい低め(7寸)
竪衿幅:ちょい広め(4寸2分)

あ〜ん、画像が鮮明でないので、

せっかくの自慢したい
角が、見えないじゃん!(~_~メ)


さて、 

『取外しのできる衿』≪ 第一弾は、被布衿 ≫です。

衿の大きさは、前回2005−24よりやや大きめ

衿付け止まりも、少し下にしました。

スナップで衿の付け外しをします。(写真撮ってないのー;;;)


そして、 

≪ 第二弾は、三角の衿 ≫


COCOさんのところで見せていただいた、リサイクルコート

真似しました。(
パクった! とも言う)

COCOさぁ〜ん! 衿の角度がチョッと違いますか?

そして最後に、 

≪ 第三弾は、四角の衿 ≫


こちらも、COCOさんのところで見せていただいた

リサイクルコート(画像はありません)の再現です。

この衿型は落着いた感じで、年配の方に向くと思います。

あと、

横姿も見てね〜☆

↑三角の衿

四角の衿↓

製作工程の写真とか、

撮っておいたらいいなぁ〜と思いながら、

。。。

忘れた! (汗;

↓これしかない;;;

製図とかもUPしたいのですが、なかなか手が回りません。

気長に待って下さいね〜☆

って、誰も待ってへんてぇ〜!(~_~メ)


編集後記 


今年も押し迫ってきましたね。 あと何枚縫えるかな?



話は変わりますが、

私の
今年の目標!

エクセルをマスターする




できなかった;;;